人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

警察犬…皇太朗くん

警察犬…皇太朗くん_a0264649_15104158.jpeg
警察犬…皇太朗くん_a0264649_15013923.jpeg
こんにちは
皇太朗さん今年も我が県の警察嘱託犬のお仕事ガンバることになりました。
今年は今までと違って死体捜索犬です。
皇太朗が初めて嘱託警察犬に合格した2015年から昨年までは死体捜索犬はいなかったのですが、聞くところによると8~9年いなかったようです。昨年も死体捜索を受けたのですが不合格。今年再チャレンジで合格できました。
今年は7頭が死体捜索の試験を受け、合格したのは皇太朗だけでした。
亡くなった方を見つけるお仕事は精神的にキツいかな。とも思いますが、探している方、帰って来るのを待っている方のためにも出動の要請があれば、皇太朗も私もお仕事ガンバります。

我が県の警察嘱託犬は一般捜索31頭、地域捜索3頭、死体捜索1頭(うち、一般捜索と地域捜索の兼任が2頭)の33頭です。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



皇太朗くん凄いですね〜❣️🐶👍

死体捜索犬の試験は、難しいのですね…✌︎('ω')✌︎

リカチャンハウスで見る皇太朗くんは、甘えん坊でワガママ放題の皇太朗しか見た事無いけど…

災害救助犬、警察犬、セラピー犬…沢山の資格を持つ凄い子なんですねー❣️🐶👍👍👍👍


そういえばスッカリ忘れてたけど…芦屋のY君去勢手術はしたくない!だけど優秀な犬だから試験を受けさせたいから血統書を出して欲しい!との依頼、警察犬訓練所の所長が、責任持って交配させないとの約束も有り、血統書をお渡ししてますが、その後何の連絡もないけど…活躍してるのかな?









by butcher-house | 2019-06-15 15:01
<< E君 1週間が過ぎました(^^) 上のランやっと完成 >>