人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

躾教室U^ェ^U米ゴルのメイちゃん

躾教室U^ェ^U米ゴルのメイちゃん_a0264649_01380656.jpg
躾教室に先週から来られてる米ゴルの女の子メイちゃん9ヶ月U^ェ^U

メイちゃんは、引っ張る、飛びつく、噛みつく、まだまだいっぱい困った行動が有るらしく、他所のオヤツで釣る躾教室に通われてたそうですが、どんどん酷くなって行くので、止めたそうです!

知り合いからリカチャンハウスの躾教室を聞いてお電話くださったのですが…

現在リカチャンハウスは、仔犬のお世話に加えブッチャー14歳半の介護をしてる最中!

先日バービーちゃん14歳半も背骨を圧迫骨折してしまい、下半身付随となってしまったので、とても訓練のお手伝いはムリな状況だとお断りしましたが。お話を伺ってると飼い主さんは、60代の女性でしかもお独りで暮らされてるとの事、どれだけお困りかは、想像が付きますから、少しでもお手伝いが出来ればと、早速翌日にお越し頂きました。

久しぶりに見る米ゴルさんですが、流石!と言うくらいに。凄いテンションでやりたい放題\(^o^)/ウンチすら、拾えない状態でした。






一週間後。。。。。


躾教室U^ェ^U米ゴルのメイちゃん_a0264649_01541879.jpg
本日2回目のレッスンですが、ママさんはお家でも頑張っておられたようで、なかなかお利口になってるV(^_^)V

躾教室U^ェ^U米ゴルのメイちゃん_a0264649_01554849.jpg
躾教室U^ェ^U米ゴルのメイちゃん_a0264649_01560696.jpg

その後も、どんどん上達して、めっちゃお利口さんになっていくメイちゃんを見て一番喜んでたのは、私かも?(^^;;(笑)

60代の女性に、オヤツもグッズもショックも使わないリカチャンハウスの訓練は、難しく絶対にムリだと思っていたので、今日はメイちゃんと、ママさんの上達の速さに驚きと喜びの連続でしたV(^_^)V


本気で困ってる方は、本気で頑張ってくださるので、しっかり成果が出ますV(^_^)V

そして私も本当に嬉しいです(*^^*)



と、言いながら、物忘れの酷い私は、またしても忘れていて、2時間近くも門の外でお待たせしてしまいましたΣ(゚д゚lll)

メイちゃんとママさん、本当にゴメンなさいm(_ _)m


犬舎や、運動場、部屋以外の場所に居る時は、電話もチャイムも聞こえないので、急用の際は、何度か鳴らして頂けると、助かります。😌






















by butcher-house | 2015-09-06 01:37
<< ファミリーの皆さん!ありがとう... ぷっちょ♂ママさんandパパさ... >>