人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

パディントン8才になりましたU^ェ^U

パディントン8才になりましたU^ェ^U_a0264649_23105392.jpg
パディントン8才になりましたU^ェ^U_a0264649_23110510.jpg
本日8才になったパディントンくん!

種雄として残しましたが、一度も交配することも無く、結局パパになれないままですU^ェ^U

リカチャンハウスでは、女の子は3才から6才まで!

男の子は、1才半から7才を目安に交配してます(^^)


金儲け重視の繁殖屋は、JKCが認める交配月齢、生後9ヶ月と1日以上を過ぎた牝犬にヒートが来るや否や繁殖を開始し8才9才の高齢まで出産させますが、8才もの高齢出産は母犬の負担が大き過ぎ危険ですし、高齢の牝犬から良い仔犬は期待出来ません!


雄犬の場合は出産という命掛けの大仕事をするわけでは有りませんので、交配は1才でも何の問題も有りませんが、牝犬同様に高齢の種では良い仔犬は期待出来ません!


RIKA'S GOLDENが病気知らずで不死身だと皆様から素晴らしい評価を頂いてるのも、こうしたブリーディング法と多国籍のミックス、チャンポン繁殖をせず、私共が熟知する良質な血統だけでラインブリードした結果でしょうV(^_^)V



来年は、ブーバー! T.B! Q.Pも3才を過ぎ身体も心もしっかりオトナに成長しましたのでブリーディングを開始致します\(^o^)/


私のイチオシ、ウィンザーも予定してますが、
タイミングも有りますので、どの子に決めるかは、来年になってからですね(*^^*)

パディントン8才になりましたU^ェ^U_a0264649_23544528.jpg
パディントン8才になりましたU^ェ^U_a0264649_23555134.jpg
パディントン8才になりましたU^ェ^U_a0264649_23564419.jpg

今年のプチファミリー会にて。
ファミリーさんに抱っこされるウィンザーU^ェ^U
こんな甘えん坊ちゃんがママになれるのかな?^_^



























by butcher-house | 2014-12-09 23:09
<< ラヴィ君!初めての雪遊び\(^... ホテル中のアレン&ドゥードルの... >>