人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

動物病院のお盆休み U・x・U (=^x^=) @ 'ェ' @

動物病院のお盆休み   U・x・U    (=^x^=)  @ \'ェ\' @_a0264649_06272202.jpg

木曜日からホテルでお泊り中の、スピットファイアー&VIVIちゃん!U^ェ^UU・x・U

スピットがココに居ると言う事は…

スピット&VIVIのパパ獣医の病院がお休みで、先生が近くに居ない!と言う事です(ーー;)

いつも何か有れば、盆も正月も夜中も関係なく診てくださる先生が、近くに居ない!と言う不安感!獣医師の存在の大きさを、実感させられます!(^^;;

数ヶ月前の出来事ですが…

ファミリーさんのお友達のフレンチブルさんが、日曜日の午後、緊急事態で掛かりつけの動物病院に連絡するものの、診てもらえず、数件の動物病院に助けを求めましたが、救急車でたらい回しにあう患者のような状態!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結果、デパート?内に有る動物病院で診てもらいましたが、胃拡張胃捻転になりかけてると診断されお腹に溜まったガスを抜いて貰い、応急処置をしてもらったんだけど、デパートの閉店と同時に誰も居なくなる動物病院で夜中またガスが溜まり翌朝亡くなってしまいました。


お腹にガスが溜まる鼓張症、胃拡張は、胃捻転同様、数時間で亡くなってしまうので、目が離せません!

誰も居ない病院に入院させるのは、的確な判断では有りません!

その前に、いつもお世話になってる動物病院が、診てくれないのが問題です!


このフレンチブルさんは、以前にも同じようなことが有ったらしく、その時も掛かりつけの獣医が診てくれず、ファミリーさんが行き付けの動物病院が休みにも関わらず診てくれたので助かったそうです。

その後この飼い主さんは、この病院に変えたら良かったのに、近いからか?安いからか?理由は知りませんが、緊急事態助けてくれなかった動物病院なのに、懲りずにそこに通い続けたので、今回誰も診てくれず、結果デパート内の動物病院で、誰も居ない夜中にひとりぼっちで亡くなってしまったのだと思うと、私までやり切れない思いです!




皆さんが通う動物病院は大丈夫ですか?

いざという時、助けてくれる動物想いの先生ですか?

獣医さんイコール、正義の味方では有りません!

利益の為だけに、頑張ってる動物病院が多いですが、動物の為に頑張ってる獣医さんを選びましょう!























by butcher-house | 2014-08-16 06:23
<< 福知山市の大雨❗️ 草刈り*\(^o^)/* >>