人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!

最初の鼓張症が起きてから・・・お肉しか食べなくなったRIOちゃん!

昨日も牛肉だけ。。。少し量を増やすと、下痢に加え血便までしてしまった(>_<)

怖いけど思い切って今日はお肉を止めてフードのみをあげてみた。。。


ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!_a0264649_2074789.jpg

600ccのフードを

ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!_a0264649_2071416.jpg

フードプロセッサーで細かくしたけど、ミル機のような粉末にはならず・・・


ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!_a0264649_2083046.jpg


少しお湯を加えてまたミキサーしてみたら、量が減った気がするけど・・・


ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!_a0264649_2084544.jpg


食器に移すとあまり変わらないように見える・・・(^_^;)

ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!_a0264649_20193011.jpg

何処に居ても何処から見てもRIOのお腹の膨張に即気付けるよう、14枚のガラス戸を全て綺麗に拭いて様子をみてるけど・・・

いつもの時間になるとピーピー鳴き出した・・・(@_@;)


ドッグフード。。。あげてみた(ー_ー)!!_a0264649_20212294.jpg

外に出すとウンチした。。。鼓張症になって以来ずっと黒いドロドロウンチと黒い下痢しか見た事なかったのに。。。初めて見る茶色のウンチ(^^)v

軟らかいけど下痢血便も治まってる(^^)v

流石!犬の腸と消化吸収を考えて開発されてるドッグフードは、やっぱり犬のお腹には一番良いようです(^^)v


ちなみに、リスザルのOKUGEも人間の食べ物より、ドッグフードの方が調子が良い(^^)v

私の調理が悪いのカモ知れませんが・・・(^_^;)


後はガスが発生しない事を祈るだけ。。。(ー_ー)!!



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨夜は、ピーピーグズグズ鳴きながらもウンチした後は、静かに朝までぐっすり寝てくれました(*^^)v

ガスが発生してピーピー鳴いてるのでは、なかったんですね(^^)v  ホっ(^^)v


今朝は調子が良いようで・・・

鼓張症になって以来一度も見せなかった、仰向けにコロコロ寝ころぶRIOがご機嫌な時の仕草(^^)v

今朝はコロコロ転がってました(*^^)v


生肉食べてた時は、お腹丸めて寝てたのに。。。

ドッグフード改めて素晴らしいと納得(^^)v

生のお肉焼いたお肉色々試しましたが・・・お肉を大量に与えるより、こんな乾燥したフードが優るなんて納得いきませんが・・・


流石!その道のプロ達が、研究に研究を重ね何年もかけて犬の体に最も適した物を作りあげてるのですから・・・当然ですね(^^)v


犬も一緒ですけど、餅は餅屋!。。。と言うことです(ー_ー)!!
by butcher-house | 2014-01-22 20:35
<< ドッグフード。。。。。。その後... 胃拡張・胃念転。。。RIOちゃ... >>