人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

RIOchanの鼓張症。。。その後!

RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_19464612.jpg

犬のお腹にガスが溜まる状態がどの様な感じなのか?とのお問い合わせにお応えしたいのですが・・・

この写真でRIOちゃんのお腹にガスが4割程溜まった状態です。

MAXの状態は写真撮る余裕も無いので、4割のこの状態から想像して頂くとどれだけ恐ろしい状態かお判り頂けるかと。。。



RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_19441268.jpg


乾燥したフード・野菜を食べるとガスが溜まり易いとの事で、お肉のみ食べてます。



RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_19483029.jpg

1回の食事に2パック食べるので、冷凍庫に入るだけ買って来ますが、おっつきません(ーー;)

エビオスが良いと聞いたので、毎日エビオスとビオフェルミン・太田胃酸を大量に飲んでます。。。
RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_19484063.jpg


獣医さんに出して貰ったガスコンが全く効果無かったので、獣医さんにガスモチンを送ってもらいためしてます。
この状態で、調子よくガスも溜まらず順調に過ごしてたので・・・
RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_1942493.jpg

昨日は、お肉1パックとフード300ccを食べさせてみたら・・・

RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_19443834.jpg

夕方ピーピー鳴き出した(>_<)  7時に120mlのシリンジで40回ガスを抜き、夜中に32回ガスを抜きやっとガスの異常発生は止まった。。。

今日はお肉のみに、また戻したにもかかわらず、ガスの異常発生が起きた。。。


RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_19444983.jpg

先日あるブログで、見つけたサプリメントがやっと届いた。

どうか・・・効いてくれますように。。。(>_<)

獣医さんのアドバイス・お薬・インターネットで調べた情報、色んな事を試してみたけど・・・

鼓張症は起きる時は・・・起きる!

自分でえずいて上手に吐けたらガスが抜けるのですが、必死でえずくけど上手に吐けるのは10回に1回くらいの割合で、大抵はえずいても、吐けないでドンドンガスが溜る。

獣医さんはプリンぺランを処方されますが、私は飲ませません!逆に吐かす薬を飲ませてあげたいくらいです!

出来る事なら、ゲップやオナラで自然にガスが抜けると良いのですが・・・それが出来ない状態なので、ガスが溜まります。

唯一、嘔吐で抜ける事が時々有りますが・・・吐かせてあげたいけど、難しく・・・

ガスが溜まる度にRIOちゃんの横っ腹に穴を開けてガス抜きしていて良いのだろうか?

終わりの見えない戦いに今日はとうとう泣きが入った私(*_*)

訓練所の大先輩に電話して、幾つかアドバイスを頂きました。

しかし流石の大先輩も鼓張症は難しい!と仰られてました。



RIOchanの鼓張症。。。その後!_a0264649_1945031.jpg


て・・・事で今日もまたお肉と太田胃酸を買って来ました。。。


今度ガスが溜まったら今日教えて頂いた方法を試してみよう(*^^)v

私の力で出来るかな。。。。(ーー;)




※ガスが溜まらない食べ物発酵し難い食べ物、ゲップが出やすい方法、胃腸を活発にしてくれる食べ物何でも良いので、ご存知の方アドバイス頂けると助かりますm(__)m
by butcher-house | 2014-01-15 21:20
<< サプリに反応して。。。ガスの異... すみません。。。忘れてますよね... >>