人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

Happy Birthday &Merry Christmas ★

ルドルフとブーバーのきょうだい・・・12月25日生まれのみんな~\(^o^)/

お誕生日おめでとう&ハッピーメリークリスマス★

みんな・・・どんなお誕生日&クリスマスを過ごしてますか~\(^o^)/


RIKACHAN HOUSEは、今年もまた何も変わらないクリスマス・・・(ーー;)

今日はブッチャ―君を元希パパ先生に視て貰って来ました。。。

Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_16112265.jpg


数日前・・・突然の血尿と残尿感が有る様子だったので、膀胱炎の薬を飲ませ様子を見てましたが、一昨日また血尿が有ったので、診て貰うとやっぱり膀胱炎でした。

男の子はなり難いと思ってましたが・・・老犬になると男の子でもよくなるらしくお薬を貰って来ました(#^.^#)
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_16371132.jpg
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_16383031.jpg
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_16395724.jpg
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_16321123.jpg

ブッチャーは相変わらず元気ピンピンで・・・元希パパ先生とお話してる間に、スタッフルームから元希くんのお気に入りのチュッチュちゃん!(先生がチュッチュちゃんと呼んでましたがチキンのオモチャです)を持って来て診察に来られてる患者さんに順番に見せに行ってました(^_^;)



で・・・ひとりだけ数日前から毎日がクリスマスなRIOちゃん(*^_^*)

RIOちゃんは1歳か2歳の時に胃念転を起こし既に胃は固定されてるのですが・・・

最近・・・朝ごはんを食べて夕方のご飯時になると胃がガスでパンパンに膨れ上がる症状が・・・

2週間以内で2回緊急でヴィヴィパパ先生の病院に担ぎ込んでます(ーー;)

1回目は病院に行く途中で上手い具合に吐いたので、このように口輪して余裕で診察して貰ってますが・・・

Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_16245633.jpg


2回目の19日は、車で吐けず・・・病院に着く直前に前足が曲がりだし上半身が崩れた状態で後ろ足だけでお尻を高く上げたまま立ち上がれない状態で病院に到着・・・

私の『ガス抜いて!!!!』と叫び声に先生は何が起きてるのか直ぐに察知してくださりガス抜きの準備をして診察中の患者さんを、待たせ駐車場に飛んで出て来てくださり・・・そのまま駐車場でガス抜き。

何とか事無きを得た感じでしたが・・・

家に帰ると、RIOちゃんはグッタリと歩けない状態、右前足の先は内側に曲がったまま体は高熱でアツアツ。。。

夜でしたが、丁度佐川急便のお兄さんが来たので・・・RIO のお尻を持って貰い二人で抱っこで何とか家まで運びました。

胃拡張も胃念転と同じ状態になるようで、出血もかなり有ったのかウンチは真っ黒!

リンゲル液を皮下注で、1日半・・・2日目吸収がイマイチなので、仕方なく・・・

Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_1795167.jpg
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_171021.jpg

 
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_17133063.jpg


缶詰にスタミノールを1本かけて・・・あげてみたら。。。これでも膨れた(@_@;)

胃にガスが溜まる原因は分からずですが3日目高熱は治まりだし、4日目元気が出てきたので・・・

先ずはガスコンとフードを牛生肉に変えて様子見してます・・・

しかし昨夜また膨れたので・・・横っ腹に穴を開けてガス抜きをする前に、お腹をマッサージしてみると。。。

プープーとお尻からガスが抜けだし・・・パンパンに膨れ上がった胃のガスがお尻に流れたのか凹んできたので・・・もしかすると、ガスが溜まる原因は胃癌を疑ってましたが高齢で腸の動きが悪いせいかも?っと期待しながら様子を見てる最中です(^^)


獣医さんにお任せしてバッサリ手術すれば費用も手間も大して掛かりませんが・・・

コマ目に通う事で、免れる症状は、その度費用も手間も掛かりますが・・・特に高齢犬は麻酔のリスク、手術に耐えられない可能性が高いので、ゆっくりチンタラですが安全策を私はチョイスしてます。


これが今年の・・・RIKACHAN HOUSEのお誕生日&クリスマス~(^_-)-☆





その後・・・・

RIOちゃんは、ご飯の内容に関係なく、昨夜またお腹が異常膨張(~_~)

もうマッサージでお尻からガスが出る事も無く、膨らむ一方!!!

横っ腹からガスを抜き・・・

ふと考えたら・・・初めて異常に膨れたのは、12月12日

2回目は12月19日・・・3回目は12月26日

3回とも木曜日に起きてる。。。

今夜は少しだけガスが溜まっててピーピーキュンキュン鳴いてますが・・・

横っ腹に穴あける程の溜まり具合では無いので、かれこれ2時間マッサージしてますが、変わりなし(-.-)

ガスコンは効いてるけはいなし(-.-)

胃腸薬を飲ませてみる。。。



そんな中25日のクリスマスに届いた大きな包み(^^)
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_23192059.jpg


ジャーン\(^o^)/

雑巾を挟んで使えるモップ(*^^)v
Happy Birthday &Merry Christmas ★_a0264649_23193025.jpg


床の掃除が楽になるはず!(^^)!
by butcher-house | 2013-12-25 17:55
<< プリンツシンちゃん♪ エディーくん!ハッピークリスマ... >>