人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

ハロッズくん・・・初めてのグルーミング(*^_^*)



ハロッズくん・・・初めてのグルーミング(*^_^*)_a0264649_1254933.jpg

ハロッズくん・・・初めてのグルーミング(*^_^*)_a0264649_12534158.jpg
ハロッズくん・・・初めてのグルーミング(*^_^*)_a0264649_1254116.jpg



ハロッズくん・・・初めてのグルーミング(*^_^*)_a0264649_12562332.jpg


リカさん こんばんは!

 

 今日は暗闇の中ありがとうございました

ハロッズ共々無事帰宅しました。



家に着き、グルーミングルームに一直線!

ハロッズにとって本格的なグルーミングは初めてだったので、お利口にしてくれるか、とても不安でしたが、

シャンプー、ドライヤー、バリカン、ひげカット等すべてにおいてさほど嫌がらず、おとなしくさせてくれたので、

とても助かりました\(^o^)/

最後におもいっきり褒めてあげました(^_-)-☆



部屋の中でも、いたずらをすることもなく、とてもおとなしく、お利口です(*^。^*)

たった一か月でこんなにも心身共に成長するなんて!と、驚きと、そしてリカさんにとても感謝です!

2か月後がまた楽しみです(*^。^*)

どうぞよろしくお願いいたします



今日はお疲れのところ、遅くにお邪魔して申し訳ありませんでした。

くれぐれも無理をせず、お体お気を付けくださいね(^_-)-☆



ありがとうございました
ハロッズくん・・・初めてのグルーミング(*^_^*)_a0264649_12565263.jpg





……・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハロッズママさん!昨夜は真っ暗やみの中お迎え大変でしたでしょ?

RIKACHAN HOUSEは、夜になると、漆黒の闇の世界ですから、星は綺麗に見えますが、もう少し街灯が必要ですね(^_^;)

あれからお家に帰られて・・・グルーミング???(@_@;) 
泥んこだもんね~(^_^;)苦笑

※ よくゴールデンレトリバーのトリミング法!なんて書かれてるブログ等が有りますが・・・

流石!マニア揃いのRIKACHAN HOUSEファミリー!ハロッズママさん、トリミングとグルーミングの違い良くご存知ですね!って書こうと思ったら・・・ハロッズママさんは、知ってって当然!トリマーさんでした(*^_^*)


大した事では無いですが・・・

ゴールデンレトリバーは、基本グルーミングです!

RIKACHAN HOUSEファミリーは、お間違いなく!(^。^)y-.。o○




それにしても流石!プロですね~(*^^)v

生後6ヶ月のやんちゃ坊主が大人しくカットされてます(*^^)v

私も昔訓練所のショップに居た頃は、一応、トリミングもやってたんですが、とにかく下手くそで、お客様が気の毒なくらい下手くそなんですが、数こなさないと上手にならないからと、言われ下手なのに頑張ってましたが・・・自分でも向いて無いとハナから判ってました(-"-)

一度だけ凄く喜んで頂けたのは、プードルのお尻のボンボンを飼い主さんの承諾なしに勝手に❤型にした時です。。。(^_^;)


THE GORING HOTELのアフタヌーンティー・スコーン有難うございます\(^o^)/

流石!五つ星ホテルでもロンドンNO1だけあって。。。

しっとりまろやかで超!美味しいです(#^.^#)

パサパサのスコーンが好きな人も居るのかも知れないけど・・・私はしっとりスコーンの方が好きです(#^.^#)

でも一時間も並んでくださったのですね。。。恐縮(-"-)



明日の行事もハロッズくんお利口にしてくれると良いですね~!(^^)!

またお写真楽しみに待ってま~す\(^o^)/
by butcher-house | 2013-10-12 14:06
<< 快気祝い~♪ ルドルフと仔犬たち。。。 >>