人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

チャリちゃん&ハニーちゃんのプリント♪

チャリちゃん&ハニーちゃんのプリント♪_a0264649_23181877.jpg


ずいぶん前ですが、リカちゃんハウスのマークが入ったTシャツをそちらで拝見しました。

仕事柄、どういう方法でプリントしてあるかは解るんですが、あれはインクジェットを透明の糊フィルムにプリントして、それを熱圧着で付けてあるんです。

早い話が、「家庭用のプリンターでTシャツがつくれる!」というシートが家電店などで売ってますが、あれの業務用です。

もちろん、プリンター自体やインクが特殊なインクを使用しているので、家庭用みたいに弱いわけじゃないんですが、それでも性能には差があります。

最近の最新式ではけっこう強いですね。

でも、このシートも含めて熱圧着で付けるので、高温には弱いです。

乾燥機やアイロンなどには、どうしても糊が溶けてしまう場合があります。

通常の洗濯はぜんぜん大丈夫なんですが、乾燥機でガンガン回すとかアイロンでゴシゴシやると、溶けてしまいます。

ただ、高温をかけなければ、通常の洗濯程度ではほとんど問題ありません。

サッカーのゲームシャツなどについている背番号やマークと同じなので、高温をかけなければ大丈夫です。

今度、1枚送ってみますので、一度見てください。

けっこう、しっかり付いてますよ。(^_^)v

お手ごろで、1枚づつ名前をオーダーできるところが、この方法なんですね。

シルクスクリーン印刷は同じものを大量にオーダーすれば安くつくんですが、1枚でも100枚でも版下代をとられるんですね。



チャリ & ハニーちゃんのところの型を作ってみました。(^_^)v

これから、少し修正をかけます。

2頭いるところで、お揃いを着ていても、ちょっとアクセントがきいてるところがいいと思いませんか?(^o^)v







………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







おおぉぉ~~~~~~!!!流石!チャリ・ハニーママさん!

早速のご注文(*^^)v・・・男偽だね~!(*^_^*)

レニー&アーニーパパさん!

覚えてくださってたんですね(*^_^*)

あのTシャツ安くで作れるんですが、あっという間にハゲテしまった(^_^;)

私の洗濯が下手なのかな?

人間用なんてTシャツは全くよれて無いのに、プリントがハゲハゲで・・・着てるけどね(^_-)-☆

乾燥機がダメなんですね!了解(*^^)v

今度は気を付けます!

チャリちゃん&ハニーちゃんのプリント♪_a0264649_23292827.jpg

↑コレ・・・パディントンのTシャツ! あんまり使ってナイから、唯一まだ綺麗に付いてる(*^_^*)





PS・・・・ご注文の方が、メール出来るように、お店のアドレス載せた方が良いのでは・・・?\(^o^)/
by butcher-house | 2013-02-07 23:34
<< 今日は・・・すっごい雪❄ 大河&ぷっちょ♂くん・・・今日... >>