人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RIKACHAN HOUSE FAMILY ~ THE RIKA'S GOLDEN CLUB

butcherkun.exblog.jp

天王寺動物園♫

天王寺動物園♫_a0264649_16104195.jpg

なめとった・・・(^_^;)

お友達の誕生日祝いで、劇団四季のライオンキングを見に行ったら・・・
平日なのにチケットは完売で、断念!


仕方なく、天王寺動物園のライオン見に行くハメに・・・
天王寺動物園♫_a0264649_1674540.jpg

久しぶりに来たけど・・・天王寺動物園の入り口ってこんなに可愛いかったんだ~って感動♫
(動物園に来る予定では無かったので、携帯で撮った写真・・・暗いですね~!)


天王寺動物園♫_a0264649_1620284.jpg

寒そうにジーとしてる牝ライオン・・・あれ?1頭なの?
天王寺動物園♫_a0264649_16203949.jpg

反対側に回ると、牝ライオンの隣の大きな岩陰に寝ていた雄ライオンが目を覚まし起き上がってノビしてましたが・・・細くてボロボロのみすぼらしい雄ライオンにガックリ(^_^;)
(曖昧な記憶ですが、確かガラスの前の平な岩がヒーター付きの暖かい岩だと以前テレビで視た記憶が・・・)



天王寺動物園♫_a0264649_1665959.jpg

内の猫・・・太郎と次郎に似てた(*^_^*)



天王寺動物園♫_a0264649_1671461.jpg

虎は2頭とも綺麗だった(*^^)v



天王寺動物園♫_a0264649_1672913.jpg

レッサーパンダは、やっぱり可愛い~♫




天王寺動物園♫_a0264649_1654237.jpg

ゾウさん見たい~見たい~!って言ってた友達も大喜びのゾウエリア!水場もあって素敵な環境でした(*^_^*)





サル以外は、ここの動物達は檻では無く狭くても素敵な環境で暮らしていて幸せそうでした(*^^)v




私のお目当て~リス猿が居なかったのが、残念でしたが楽しかった~♫















PS・・・久々に行ったアメ村~クリスマスムードで盛り上がってるかと思いきや・・・
平日のせいかまったく賑いも無く、終わってるなぁ~って感じで残念!

私の車は停められないかも知れないけど・・・1日最大900円の立体駐車場と和食の美味しいお店見つけたのは、大収穫でした(*^^)v
by butcher-house | 2012-12-06 17:05
<< ルーシーちゃん♫ 日本警察犬協会・・・オリンピック >>